2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ぶた ちんとん

今日、用事があってお子の所に行ってきたんだけど、いつもお昼は ”大戸屋”に行くんだけど、合い向かいにある”黒ぶた ちんとん” に初めて入ってみた。ランチの値段もリーズナブル。今回は 限定10食の”とろ〜り角煮定食”をいただきました。 これが。。。。。う…

LTEから4G

iPhone5をios7にアップデートしたんだけど、ホーム画面上のLTE表示が4G表示に変わって SoftBankだけのようです。 にゅるにゅると動き、ios6の時の方が 動きは良かったように思う。 アイコンも、自分は、前の方がよかったねー、特にフォルダ表示はねー あと、…

着信拒否

ios7にアップデートすると、電話での着信拒否機能が使えるらしい。 これは、私にとっては、非常にありがたい。 非常識な電話がたまにあるからだ、特に0120で始まる番号は特に非常識なものがおおい 名乗りもしないで、べらべらと話始めたり。不愉快だ。 ただ…

疲れが。。。。

土曜日からの3連休、朝ランをやっているんだけど、日に日に スピードが落ちている。 13kmを3連続で走ったことがないので、まぁこんなもんだろうか あとは、フォームも良くないとは思うので。改善したいね。 Nike+ Running (無料)Nike, Inc. iTunes で見る…

睡眠

前にも書いたことがあるけど、ここ最近の睡眠の質が良くない。 オレンジの目が覚めているのがやたらと多い。 自分の中では特段変化があるわけでもないにの、どうしてなんだろうか 理由は不明。何か、手をうたないと体にも良くないし、第一に 疲れが取れなく…

ios7来ました。

とくに問題も無いようなので アップデートしようかとおもったら 使用頻度の高いアプリが、ios7に対応していないようなので、対応してからアップデートしようかと…相方の4Sの方は、ネットによると重たくなったという記事と、普通だという記事と両方あるけど、…

IOS7

いよいよですね,"iOS7" 今晩つうか明日の朝方でしょうか。 私の場合には、早くて今度の週末にアップデートになるでしょうか バックアップを取ってからの作業になるので、落ち着いてやりたいので 平日の朝に、バタバタすると何かあった場合には対応できずに出…

表示しない

普通は、ここにキャリア名、LTE 又は3Gと表示されるのだが、ふっと見ると、��(゚д゚lll)ガーン何にも表示されてないいいいー 何で????? たまに、LTEから3Gへの切り替えが 上手く行かなくて、電波種別の部分が表示されないっては、あるけど キャリア名までは…

1年ぶりの宴

この台風の中、昨日は東京(西の方)の友人宅におじゃましてきた 三家族があつまり、わいわいと楽しい時間をすごさせていただきました 昔は、6〜7家族位夏にあつまり(子供たちを入れると25人位)、バーバキューとかをしたりして過ごしましたが、子供たちも…

田ぶし

先日、楽天のスーパーセールで購入した一つの商品がきた。 ”麺処 田ぶし” スーパーセールの時は、3食990円で購入。人気商品らしく、配達日は今日が最短での納品 となり、早速食べさせてもらいました。 トッピングの具材は、冷蔵庫にあったハムを使用 つうか …

ゆるきゃら

群馬県のゆるキャラと言えば”ぐんまちゃん” こんなところにも居ましたよ。 ワンカップ(清酒)にも描かれていました

WillcomD4

youtubeをうろうろとしていたら、昔の記憶がよみがえって 探したらあった WillcomD4のPV willcomD4が発売になった時に、めっちゃ欲しかったな〜〜 このPVがめっちゃカッコ良かったは〜〜ww 憧れたww。

クリスピークリームドーナッツ

初めて食べたけど、とても美味しいかった。 美味しいのはいいのだけど、カロリーが結構高いので、頻繁に食べるわけには いかないね〜。私が食べたのは、”オールドファッションチョコレート”と”チョコレートカスタード” 東京に行ったおみあげとして、子供から…

キタ━━(゚∀゚)━━!!新iPhone

iPhone5s 5c出ましたね。 今回は、5cだけ事前予約で、5sは 予約なし。しかも、噂通りにdocomo からも、販売になるし。 いつもよりも、スムースに手に入るには時間がかかりそうですねー 自分としては、ios7の為の準備をしておくとしますかねー バックアップで…

いよいよ

いよいよですね,新iPhone. とても楽しみですが、私のはiPhone5なので、割賦割がまだたくさん残っているので 機種変更は、今回は見送り〜〜 今回は、相方と娘のを機種変更しようかと考えているけど、すぐにはしないで、少し様子を見てからにしようかと考えて…

オリンピック

2020年のオリンピックが東京に決まりました。嬉しいは嬉しいけど、 東北の仮設住宅で暮らしている人々の事を考えると、手放しで喜ぶ気持ちにはなれないのです。閖上の方に行くと、まだ 震災のあと手付かずのものを見られるし、本当に早く復興して、欲しいと…

ひさびさに15kmオーバー

休日の早朝ランニングでも、15km以上はそんなに回数は多くない。 今日は、5時15分に起床したのだが、2度寝をしてしまい6時起床w 体重、体脂肪、血圧、体温を測り、珈琲を飲んでぼーっとしている頭を起こし 走りに出たのはいいけど、走り出してすぐ 雨が…

運動会シーズン

明日は、地元地区の運動会、天気予報は悪いけど開催されるだろうか? 今月末からは、小学校、幼稚園・保育園、中学校の運動会が開催されるけど 今年は、以上気象なので天気もさることながら、雷、ゲリラ豪雨、竜巻等 考慮しなければならないものが多くて大変…

睡眠改善ー1

睡眠の改善に取組中 具体的には、風呂半身浴。 夕飯食べた後、横にならない(寝てしまうため) ノンアルコール(アルコール摂取すると眠気とダルさが来るので) 寝る前に、本を読む(眠気が増すw) 昨夜は、上記のようなものも聞いてか、データで見ると少し…

休みがおおい

平日夜のウォーキングが全然できない。雨が降っては休み、残業になっては 休み、歯医者に行っては休み。朝、歩ければいいのだが、家庭の事情もあってなかなか難しい。うーん 対策を講じないと。 筋トレは何とか毎日続いている、天候にも、残業にも左右される…

睡眠不足かな

最近、夕方からかなりの眠気に襲われるので、Sleep Time+のログを見たら、オレンジの起きている時間がやたらと目に付く。 これでは、疲れてないと思うし、夕方眠気にも襲われてもしょうがないかとも思うし。何か、原因と言われれてもなぁー、原因と思われる…

楽天スーパーセール

今回初めて利用してみた。 何を買ったかと言うと、すべて食べ物www つけ麺、みかん、さつまいも 写真で見る限りはかなり美味しそう どの商品も、かなり売れているらしく、商品到着は2週間以降になると 書いてあった。 結構楽しみw ”楽天スーパーセール”

coco's足利

今日は、先日の健康診断で再検査の第二弾を受けてきた 取りあえずは、問題は無と言われて安心。会計が終わりお昼時刻になったので 買い物ついでにフェミレス”COCO'S”へ 昨夜から、何も食べていないので、ランチをいただいてドリンクバーを数杯 満腹〜〜〜。。…

少し柔軟に

昨夜も、筋トレ( 腕立て、腹筋、スクワット、背筋 以上4種類)をやったわけなんだけど、回数を減らして実施。今までは、自分であらかじめ決めた回数をやらないと、嫌で出来ないなら、やらないとなってしまったんだけど、昨夜は、やるか、やらないか、そりゃ0…

ランニング20130901

今月は100kmは走りたいな〜〜。 休日しか走ってないからな〜 平日の夜は、相方とウォーキングだからな 合算で100kmって事にするか 今日は、もう少し長い距離走りたかったんだけど、体が重くて無理。 昨夜の睡眠の質も良くなくて、それも影響してるんだろ…

カツゲン

子供の頃、よく飲んだ飲み物を発見ー\(^o^)/。 雪印 カツゲン 今は、雪印もメグミルクになり、瓶のカツゲンから、紙の容れ物になり 時の流れを感じるけど、飲んだ感想は、"これこれ"って感じで、とても懐かしかった。 ソフトカツゲン 1000ml出版社/メー…