2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて見たよ

うなぎに合うお茶 って 初めて見たよ 今日は、暖ったなーしかし、花粉も飛んでいた、春よ来い、花粉は来るなwritten by iHatenaSync

睡眠20130227

これが 昨夜のデータ。 昨日よりも、ノンレム睡眠が多いように思うし、眠った感もあった。 昼寝はしばらくやめてみよう。。。

睡眠

iPhoneに”Sleep Time+" f:id:penke:20130226122510j:image を入れてみた。睡眠の中身を知る事のできるAPP 昨夜のデータ。 寝た〜〜〜 って感じがないような気がしていたけど データで見ても 浅い眠りのほうが多いような気がする。ここ数日は デスクワークが…

地震

夕方、久々に携帯電話から あの嫌な音が。。。。 日光の方で震度5強の揺れ、自分がいた場所では震度2程度だったので ほとんど感じない程度の揺れですんだけど、日光方面は夕方から今の時間まで、頻度高く地震がおきているようだ。。。大きいのが来なければい…

Walking20130224 他

今日も朝から強風でウォーキングの中で橋があるんだけど、真直ぐに歩いてられないくらい。。 その後は、買い物へ まずお腹がすいたので 昼メシ ”大戸屋さん”へ 大戸屋さんは好きでよく行きます。よく食べるのが ”特選大戸屋ランチ” 値段は640円(税込)な…

Walking20130223

今日は、朝、いつものコースをWalking。 風が強くて、特に前半は西風をまともに受けていたので結構大変。。。すれ違う人も いつもよりもかなり少なめ。。 その後は、電車で市立の図書館へ。 自宅から駅までの移動は自転車、図書館周辺の駅からは徒歩と今日は…

低カロリー

TV CMでおなじみの”クイックワン”を食してみたよ。。。 低カロリーなので あっさりめ、何せ1分間で食べるのがうれしいよね。。通常の”カップ麺”の3分って 短いようだけど、お腹すいているときは結構長く感じるから。 カロリーも通常の物の1/2の196kca…

圏外

前にも数回なったことがある圏外ですが、その時は 機内モードON、OFFまたは再起動で復帰したもですが、今回のは、再起動してもダメ、しからばと思い LTEを切り 3Gへ。。。。。 それでも だめ。。。。これは、AppleStoreに行くしかないかと思って。…

虫ゴム

通勤に使っている自転車の前輪の空気が抜けているので(パンク程酷くない) 虫ゴムを交換してみた。今どきの虫ゴムはゴムがついてないのがあるんですね。。。 2個入りで、298円(カインズホーム)今までのよりも、長持ちするらしいので即購入。。。 これでも…

食べ順爆発ダイエット

テレビで見たけど、凄いね。。。。。。 短期間にあんなに痩せるんだね 短期間で凄く痩せると リバウンドが怖いけどな。。 どうなんだろうか? 効果は絶大だけど、一品ずつ食べるとゆうのがな 自分には合わないような気がするな まぁ 自分で選んだもので やっ…

Walking20130217

風が強かった。 おまけに、道間違えるし まぁ、こんな時もあるか written by iHatenaSync

昼メシ20130217

のり弁当 (゚д゚)ウマー ボリュームまんてん これで、298円 written by iHatenaSync

わざとか

愚痴を少し 金曜の夕方に電話があって、見積りを、休み明けの 朝一番で提出って 最近も、8日(金曜日)の16時に電話で 休み明けの12日の9時提出とか。嫌なら 他に頼むから結構ですってね written by iHatenaSync

アップデート20130212

4S用のアップデートが今日ありました。5は対象外との事。 written by iHatenaSync

ダイエット20120211

今朝、体重を測ったら、79.8Kg〜〜〜 ついに80Kgをきりました。 正月明けから、始めて1ヶ月で5Kg落ちたんだけど 前にも書いたとおり ペースが少し早いんじゃないかと。。。。 いずれは来る停滞期をどうやって乗り越えるかが鍵になるな〜

電波

iPhone5にしてから、たびたびネットワークに接続できないと怒られることがある。1つは、3GからLTEに切り替わるののがうまくいかずに”圏外”になる。 復旧方法は、機内モードをONにしてからまたOFFにする。が しかし うまく行かない場合もある、そ…

Walking20130210

一週間ぶりのウォーキング 今日は、RunKeeperというAPPと一緒に。このAPP、5分おきにそこまでの距離と平均スピードを教えてくれので、今の自分の状態がわかるし、 音楽を聴きながらでも、聞こえるので大変便利ですね。 written by iHatenaSync

昼メシ20130208

午前中たいした事してないのに お腹が ぐぅーと written by iHatenaSync

ios6.1

SIMなしiPhone4のアップデートができるんだね、できないとおもっていた。久々に4を使ってみたけど、5とはサクサク感が全然違う。ちと ビックリ(^^;;written by iHatenaSync

降雪

昨日から天気予報で雪が降るぞ〜〜〜〜〜 と言っていただけあって 夜中から雨が降っていて、今朝方から雪に変わった。 この地域では、ほとんど影響がなかったようだけど、都心は大変みたいだ。都心の 電車関係は70〜80%の本数で運転したようで、各駅は大…

晩飯20130204

腹八分目 written by iHatenaSync

腕立てAPP

数日前に腹筋APPを入れて、毎日30回程できるようになったので 今度は」、腕立てAPPを入れてみた。 これがめっちゃキツイ。(>_ iPhoneを床に置いて、顎を フロントカメラまたは近隣センサーに近づけないと カウントしてくれない。 初めは回数をかなり少…