2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すいとう

毎日、持ち歩いてる水筒が突然壊れた。 以前数回は、コンクリートの床や、道路のアスファルトに落とした記憶が あり、真空が壊れたと思ったんだけど、今回はそんな記憶もないので 原因が不明。冬の寒い時期に、コーヒーを入れて飲んでいて、夕方になっても結…

jawboneから

指示がでました 確かに、ここ数日は睡眠時間が短いので 夕飯を食べると寝落ちして 筋トレ お風呂なんかも、後ろにずれて 布団に入るのが遅くなるパターン。こういうアドバイスもupはしてくれるは 知らなかったし、これは 自分的にはありがたい。written by i…

jawbone気になるところ

jawboneを使ってみて自分の活動量がわかりとても面白いんだが 使用してみて気になることが、① 汚れが目立ってきた。 私のは、Mザイズのブルーなんですが、仕事は外の仕事なので 購入して2週間早くも汚れが気になってきた。 使用していれば汚れるのは当たり…

自分の考え

人の顔色伺っていたなー なるべく、穏便に済ませようとして 自分の考え ここはこうして欲しいとか これじゃダメ とか 言い出せない時が たたあった。相手に合わせるというか いい人(都合のいい人)になるというか 気が弱いのか なんだろうか。 自分に自信がな…

睡眠ログの精度

↑の写真は昨晩の睡眠ログだけど、 見ると、朝まで目が覚めてないんだけど 実際は、1時半頃に目が覚めて起きて数歩歩いているんだけど… 他の人達が使っているものも これ位 アバウトなのか、それとも、私のがおかしいのか?歩数計に関しては、自分で確認した…

歯医者

昨日で、8か月通った歯医者での治療が 終わった、お金と時間を沢山使ってしまったー、これを、他のことに使う事が出来たらとおもう。これも、毎日の習慣で 正しい磨き方を習慣化できるように ならなければ、今回の事を教訓として written by iHatenaSync

医療費控除

初めて医療費控除を税務署に提出してみた。 去年は、とにかく病院代金がかかった。 通常の高血圧の診療、薬に加えて 健康診断で指摘を受けての検査数回 あとは、歯医者。歯医者は、奥さんと子供の分も合算したので、この支払が一番おおい。歯医者にかかった…

ios7.1

昨日、アップデートしてみてきずいたことが それは、GPSを使うアプリを使ってないのに GPSマークが点灯する。 ホームボタン2回押しで 確認しても、アプリは一つも動いていないのになぁ〜〜 そこで、同様の人がいないか検索したところ、同じ症状に人が…

3年

あの日から3年たった。 今日は、自分にとっても特別な日。

JAWBONE-2

睡眠のログ。 昨日は、わりとよく寝ていたみたいだな。 真ん中の数字は、自分が立てた睡眠時間にたいして の数字。睡眠の質ではないようだ。 全然歩いてね〜〜〜ww 今日は、机に向かっての仕事だったのでこんなもんかな〜JAWBONE本体と同期させるiPhoneア…

JAWBONE購入

前々から気になっていた、”JAWBONE”を(σ・∀・)σゲッツ!! 色はブルー ってゆうか本当はオニキス(黒)が欲しかったが Mサイズはブルーしかなかった(´・ω・`)ショボーン 正規版で1年保証。仕事柄、寿命は短そうだけど大事に使いたい。走る運動は、”RunKeeper,Nike+…

本を予約

本を予約するなんて生まれて初めての事だ。 自分がダイエットをするきっかけになったのが、 この本 ↓ 体重84.7Kg→62.9kg(2013/1〜2013/09) (現在は少しリバウンドw66kg 標準BMI22) その後は、立花さんのブログ等を読ませていただいて大変参考…