worldpressに作ってみたよ

worldpressに作ってみたよ。。。。 http://web-penkelog.info/

ネットもっと

お弁当の"ほっともっと"がネットでお弁当予約するサービスを始めたので使って見た。今までは、電話での予約でフリーダイヤルではなかったので、通話料がかかっていたけど、このサービスはネット予約なので通話料はかからないでも、パケット通信になるので通…

裏蓋

小さい容器の市販のヨーグルトを食べようと、蓋をはがすと、必ず中身のヨーグルトが 裏についていたけど、本日買った、”森永のビビダス”蓋をはがして裏を見ても 全然中身がくっついていない。。。。。 これは 凄いね~~~~~~~ 今まで、他のメーカーのも…

暑いけど…

連日の暑さで体調が悪い人もいるとおもいます。しかし、日の入時間を見てみると、一番遅かった、7月1.2日よりも30分程度短くなって来ている、季節は秋に向かっているんだよねー 気温は、まだまだ30度を軽く超えていて、夏真っ盛りだけどね。

はてなブログ公式アプリ

はてなブログのiPhoneアプリ写真だけをはてなフォトライフにアップロードできたら、便利なのになーブログのネタに、取り敢えず写真だけをアップロードしておきたいときあるんだけど、そこらへん考えて欲しいね

不規則

今回の休みは不規則な生活パターンになり、見事に体重、体脂肪がバブル並みの右肩上がり、これはかなりまずい。子供が帰省し、生活リズム、食生活が子供中心に変化したのが主な原因とは、思うけど、そこは、自分自身で管理しなくては、いけないよねー。通勤…

今年も無事に

今年も無事に誕生日を迎えることができた、本当にありがたいこと 来年も無事に迎えられるようにしたいね コツコツとやるだけなんだけど、うまくできているものと、まったくダメなものと 両極端。できてないものを少しでも、伸ばしていきたい。。。。

睡眠不足

ここに来て、また、夕飯後の寝落ち癖が再発。10:30頃まで寝てしまい、その後風呂 片付けをして、眠るのは日付が変わってしまうことが多くなってきた、これでは、体調が悪くなってもおかしくないので、改善しないと。食べた後に何かをするをセットで考えて行…

トムヤンクンヌードル

新発売なのか、それとも前から発売されていて、知らなかっただけなのかはわからないけど、目に止まったので食べてみた。味は、好き嫌いがあるような くせのある物で、自分的にはあまり、(゚д゚)ウマーという感じはしなくて、ただ辛いという 印象しか残らなかった…

これはいいよね。。。。

お弁当の”ほっともっと”が ほっともっとの新・ネットサービス │NettoMot 自分にとってこれは、かなり便利なサービス 利用頻度が結構あるので、お弁当の配達も大変ありがたいけど、予約もなかなかいいですね。。予約はいままでも使ってはいたけど、電話で注文…

今年の健康診断結果

今年の健康診断の結果がキター。。。。 前回、便潜血と貧血がひっかかったんだけど、今回は、軽い貧血と軽い不整脈 うーん。。。 かかりつけ医者に今月は行く予定なのでそこで、話をしてみるかな 再検査とかあるかなぁ~~~。まぁ 行ってみてだな。。。

なかなか…

自分を変えたくて.ここ1年半位いろいろとやって見たけど、上手くいったのは、ダイエットだけだ。ダイエットに関しては、リバウンドしないように、いろいろと、人の記事、ブログ等を読んでやって自分でも満足。ただ、他の物は上手く行っていない。何故?

住信SBIネット銀行

なぜ?自分のお金を出したり入れたりするのに、お金とられるの?しかも、 1回の金額は少額でも、年間にすると 結構な金額になります。 これを、何とかしたいなーと、ネットの中をうろうろしてたら、何と〜 ありましたー こんな記事が "便利に使って節約した…

ブルーレベル

ランニングする時には、必ず2個のアプリを動かすのですが、その内の一つ"Nike+"走るたびに、距離を積み重ねて今朝のランニングで、通算1000kmを超えました。ダイエットの一環としてランニングを始めて、だんだんと走ることが楽しく、また、ストレス発散にも…

Yahoo カーナビ

Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料) - Yahoo!カーナビ が出ましたね。 VICSによる渋滞や交通規制情報を、無料スマートフォン向けカーナビアプリで国内初搭載

引っ越し

はてなブログに引っ越ししてみた。。。。。 今までと何か違うことをしたくてって、具体的には 何も決まってはないけど。。。変えてみたかったんだよねww

safariが…

子供のiPhone5sでwi-fiでsafariが開けなくなったと言ってきたので、調べてみたら、 同じ症状の人が結構いるのに、びっくり 4つほど、ためしてみて解決しました。① 再起動させてみる。 解決せず ② ルーターを再起動させる。 解決せず ③ safariの履歴、クッキ…

アナと雪の女王

Apple Tvにて見ましたー アニメとは思えない位、綺麗な画像 言葉が適切かはわかりませんが、人形劇を見ているよう、素晴らしいー 話の内容は、ディズニーらしい内容… 女の子には、楽しいお話ではないでしょうか。技術の進歩はすごいですねーwritten by iHate…

初収穫

スイカを初収穫。 今年は、大玉のみを植えてみたんだけど なんだかんだで、結構は数出来て豊作。 豊作の理由は?って聞かれても、理由は わからず、したがって来年は? 去年も、そこそこ出来て、同じ店で苗を買ったので、来年もそこは同じで行こうとは思うけ…

Windowsの構成に失敗

毎月第二水曜日は、windowsのアップデートの通知がきますが、今月通知が来て、自動でアップデートできるようにして、先月まで、何事もなくアップデートできていたんだけど、今月はじめてエラーが出てできなくなった。 更新プログラムは、ダウンロードできて …

健康診断2014

今年もやってきました、健康診断。 今年こそは、再検査なしでのりきりたいと思っているけど。。。。 外見上は、特に問題はなかった(血圧も問題なし)が、血液、心電図、胸部レントゲン後は、検便の結果がどうなるかだなぁ〜 去年は、検便がひっかかって 検…

ニューシューズ

今まで履いていた、nikeのシューズの底がすり減ってきたので 新しいものを購入、今回は、"アシックス GT-2000 NEW YORK2-SW" 色は、新色のイエロ- [アシックス] asics GT-2000 NEW YORK 2-SuperWide TJX696 3093 (フラッシュオレンジ/シルバー/26.5)出版社/…

6月の走行

今月は、休日出勤が多かったので100kmは走れなかったな〜〜 間隔が空いてくると、7km過ぎるとかなりヘバッテくる。 やはり、コンスタントに走れるといいんだけど、今の自分の環境では なかなか難しい。。出来ないことを言ってもしょうがないので、出来…

減少。。。

昨日、降圧剤がなくなったので医者に。。。 ここのところ、血圧の値がかなりよかったのですが、 診察前に計ったところ、96/67 おおーーーーー これは 低い 最近、何回かはこような数字になるのでと、医者に話したところ 薬の量を減らしてみることに。。。。…

なんだか

身体が疲れているのか、心が疲れているのか、何だかだるさが酷い。昨日は、2週間ぶりの休日だったので、 ランニングしようと、朝起きる予定が見事に寝坊、起きて走ろうと思えば、雨が本降りと…その後は、ダラダラと過ごしてしまい、少しは、身体を動かせば疲…

車エアコン

社用車が、修理から帰ってきた。(半月ほど前に、4tダンプにぶつけられて (乗っていなかったのでよかったw)左後方ドア取替え、前後は板金修理) 土曜日に隣町まで、仕事に行って帰り、気温も上がっていたので、今年初の エアコンON〜〜〜〜〜 冷えない…

農作物

先日植えた作物いい感じで育っている じゃがいもは、植えた時期が4月に入ってからだったので 周りの人達よりも、成長が遅め 里芋はやっと目が出てきてこれから、ぐんぐんと成長してほしい。。。 今年も、完全無農薬でがんばろう。。。

耳栓

睡眠中に起きないように、耳栓の購入を考えていて、何かいいものが ないかなぁ〜〜と、そういえば、”たちさんのブログ”に書いてあったのを思い出して、早速確認して、同様なものをamazonから購入しました。 ”MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試しセット” …

渡良瀬橋

ランニングするコースの中に渡良瀬橋を通るコースを設定しているんだけど 橋のたもとに、”渡良瀬橋の歌の碑”が立っている。 今までは、まったく気付かなかったが、今朝走っていて、そういえばと 思い出し、周りをきょろきょろとして探したら、ありました。。…

睡眠時間

今月の平均睡眠時間目標としていた6時間には届かかなった。 平均=5.97時間。 わずか0.03時間だが残念。 月数回の寝落ちに伴う睡眠不足が原因だ。 夕飯と食べて、こたつに入るといつの間にか寝てしまって、目が覚めると 23時頃、それから筋トレ、風呂とな…