2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アダプター

Amazonからアダプター到着、早速 子供達の小さい頃の姿が画面いっぱいに映って感無量、当時の事を色々と思い出した。 written by iHatenaSync

Apple Tv part-2

今日、手元に届いて早速セットアップし、使ってみたけど、思いのほか 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!。 iPhoneの中写真、VideoがTVの大画面で見れるし、iTunesの映画もレンタルできてみれるしねー http://www.apple.com/jp/appletv/written by iHatenaSync

たのしみ

子供達の小さい頃を記録したことものがあるけど記録媒体がVHS-C VHSのデッキで見るには専用のアダプターがないと再生できないのだけど、持っていたアダプターが壊れていて見れなくて放置していたんだけど、最近見たいと思い、Amazonで アダプターを購入。か…

Apple TV

店舗で予約してきた。。 在庫がないらしいので予約 iPhoneに入っている 写真等を写したり、Hulu,itunesでの映画をTVの大きい画面で見れたり結構使い道はあると思うので。入庫は今週末らしいけど、早くくるといいな〜〜Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD1…

チョット…

今朝の電車運休の理由が"運転手の体調不良により運休いたします"って アナウンス 一瞬 工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工って… 何かあったときの ために、1人は確保していないものなのかなー どうなんだろうね… 東武さんwritten by iHatenaSync

15のクゥール

太田市原宿町にある15のクゥール シュークリームが有名で、以前 テレビの取材でU字工事さんが来た 店。家族は来たことはあるんだけど 自分が来たのははじめて… 今回、いただいたのは"モンブランのタルト"(σ゚д゚)ヴォーノ 地元で行ったことのない人は1度訪れて…

すこしはマシになってきた

最近とっても忙しい。 それでも、何とかやっているのは 隙間時間を少しは使えるようになってきてるのかなーと思う。 次の予定まで、20分あるとか今 考えなくても、後でで間に合うので 先に動き出す方を考えるとか 何か 上手く行っている、今後もこの調子で、…

ノロ

ノロウイルス 最近この言葉を聞かない日はない。 消費者は、気をつけようにも見えるものでは無いので、気をつけようがない。生産しているところで気を付けてもらうしか手立てはないのが 実情。 written by iHatenaSync

人材不足は当然

いくら、重機の講習とかしても 建設業に若い子は来ないし、仮に来たとしても、続かない。発注者サイドと施工サイドでは、全く違うし。 他の産業から著しく遅れている。 労働環境、条件も悪い。忙しくなれば、休みが無いのは当たり前 休日出勤しても、手当は…

便利

ネットでの申請書類の受付が多くなった。24時間、どこからでも申請ができるので大変便利。今後、ますますネットを、使った申請受付が増えてくるんだろうなー今日の相手はこいつ↓ written by iHatenaSync

銀のあん

イオンモール太田に入っている ”銀のあん”で買った、クロワッサン鯛焼き 見た目はよくないけど 皮がクロワッサン で、中のあんと会うんだよね〜〜 これが。。。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!平凡な1日に感謝written by iHatenaSync

店が少ない

この周辺は、いわゆる喫茶店的な店が極端に少ない。 車社会なので、需要がないといえばそうなんだけど 一軒屋で店舗出しているのは、珈琲館くらいじゃないだろうか。太田市内には 2店舗あるんだけど、今日は、どちらも満員だった。 一軒目は、満員のため入…

YAHOO メッセンジャー

http://messenger.yahoo.co.jp/close/ メッセンジャーが終了するそうです。 寂しいです。一時期は、毎日のように利用して、楽しませてもらって いろんな人に出会って、本当に楽しかった。いまでも、その時の人達とも付き合いがあるし(NET上だけど) 楽しい時…

懐かしいぞ

私の父の若い頃の整髪料を見つけました。 子供の頃に見た記憶が。。。。。。。 その名は”丹頂チック”おもわず声がでましたねwww もう 完全に製造してないと思っていたのに、まだまだ現役とは。。。 私は、整髪料はほとんど使わないので、これからも使う事…

mini one

東北自動車道下り羽生PAに”mini one" というパン屋さんがあるんだけど、ミニクロワッサンが 美味しいお店。。いつも、行列ができて気にはなったいたんだけど、今回初めて利用させていただいた。食べたのは、プレーン、チョコクロワッサン、期間限定の いち…

初詣

去年と同じで初詣は”大光院”に行ってきた。。。 子育て呑龍というくらいなので、子供連れがおおい。 混雑も、思ったよりも強烈ではなくて、混んではいたけど、結構スムースに 駐車場も見つかり(民間なので400円だったけどww)参拝も、並んでは いたけど、…

初日の出

今朝、ランニングの時にパチリ いつものコースには、手を合わせる人、写真を撮る人 さまざま。。。今年は、自分改革の2年目に入るので、去年よりも具体的に 計画を立てて過ごそうかと。。皆様も良い年になりますように。。