2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑いけど

先週はいくらか涼しい日があったけど、昨日からまた猛暑復活。 かと思えば、特定の地域では豪雨。 なんだか、可笑しい。 でも、季節は確実に進んでいるようです、こんな写真を見ると 赤トンボも飛んでいたけど撮れなかった。うーん 残念

わさび丼

昨日の、夕方見た"孤独のグルメ" 実に美味しそうに食べるので、 ヨダレがタラ〜っと。 その中でも、簡単に作れそうな"わさび丼"を朝ごはんにつくってみた材料は、ごはん、かつお節、わさび(今回は、練りワサビ) 醤油 シンブルだけど、美味しい。お酒飲んだ後…

Appleサポート

昨日、相方がiTunesで音楽を購入しようとした際に、appleid passワードその他に 秘密の質問に答えて下さいとの画面が。。。。。。ID PASSはなんく打ちこんだものの、秘密の質問には答えられない。 3回位間違えたところで、このIDはロックされましたと表示が出…

腰を傷めた

昨日の朝。借りている畑の手入れに向かおうと道具を持った瞬間 腰が。。。。。。 あれ。。。。。 やってしまった。ぎっくり腰の軽いやつ 痛くはないけど。張っている感じがあり、伸ばす縮めるこの動作がつらい 重い物を持った 急に体を捻った 過体重 筋肉の…

パスタを食べに橙に行ってきた。ここも最近食べに行った”one room cafe" ”ディバージ”と同系列店。 パスタはやはり美味しくボリュームも満点 今日店に行った時間は、午後3時頃だったので店内は空いていたけど お昼頃は、待たないと食べれないようで今日はラ…

カロリー管理

体重の管理に使っているアプリ”カロリー管理”がアップデート。 今までは、体重&体脂肪は一日一回の記録だったのが2回になった。 朝、夜これでより細かい管理ができるようになるのでは。。。。。 私の場合は、朝は、起きてトイレに行った後に計っているけど…

検査結果

昨日、検査を受けてきた。 今回は、大腸の内視鏡の検査で、前日の夜から下剤を飲み、検査当日の朝からは 腸内洗浄剤を飲み、腸内を綺麗にして、病院へ。 予定時刻よりも早めに始ったのはいいんだけど、私の腸が普通の人よりもかなり長くて 通常の倍時間がか…

蜂の巣の駆除

今朝程、隣人から 蜂の巣ができてますよ〜〜〜〜って 言われて 場所を確認すると、そこそこの大きさのものが。。。。。 蜂と言ってもいろんな種類があるので、スズメバチだとやばいなと思い。市役所に電話 (なぜ 市役所に電話かといいますと、以前にテレビ…

検査決定

いつもの病院に行き、健康診断の結果を見せたら、”大きな病院で検査したほうがいい”って言われて、大きな病院へ。。。。。 大きな病院は最近(2年位前に新築)新築して、初めて入ったんだけど、ホテルのような受付。昔のような病院病院した雰囲気はありませ…