検査結果

昨日、検査を受けてきた。
今回は、大腸の内視鏡の検査で、前日の夜から下剤を飲み、検査当日の朝からは
腸内洗浄剤を飲み、腸内を綺麗にして、病院へ。
予定時刻よりも早めに始ったのはいいんだけど、私の腸が普通の人よりもかなり長くて
通常の倍時間がかかった。初めに、カメラを一番奥まで入れて抜きながら、腸内を見てくるらしいのだが、長いのでなかなか一番奥まで到達しないし、カメラを入れるときに
場所によっては、お腹がはるし、痛みも出てかなりしんどかったが
結果は、異状なしで ほっとしたとゆうのが本音。
今度は念のため、胃の検査をするとゆことになり来月上旬に胃カメラを入れることになった。

前回の時に、採血したんだけどその結果も出ていて やはり貧血気味
数値的には、かるい貧血で薬も治療もするほどでもないとの話。
ここ、数か月で変わったことなかったか との質問があって
ダイエットを初めて、半年で-20kg 内容は、食事制限、ウォーキング、ランニング
との話をしたんだけどその時に、医者の方から、ランニングの長い距離走るのを毎日すると、貧血気味になるので、毎日走るのは注意したほうがいいとアドバイスを受けた
私に場合は、通常は、土日の休みのときで、平日はウォーキングと話をしたら
その程度なら、問題はないですと言われた。体重は今よりも痩せないようにと。。。。
まぁ 何事も適度がいいようです。