2013-01-01から1年間の記事一覧

ココア

コストコに行くと必ず探すんだけど、いつも売切れ その商品が↓ 1度、近所の人からいただいて飲んだんだが、これが(゚д゚)ウマー やっと、買えたー (-_^) written by iHatenaSync

Apple CM

このCMとても好きですね。。。。 思わず笑顔になる。。。

楽天でんわ

Wホワイトと同じく通話料が半額になるアプリ"楽天でんわ" いれてみたけどまだ、使ってない 音質は?プチプチと切れたりはしないといいけどねー 楽天ポイントも付くのもいい。 基本料金も無料だし。 無料通話できる相手には、電話帳で登録しなくてはいけない…

yahooショッピング

初めて利用してみた。日曜日にたまたま”yahooショッピング”をうろうろしていたら、目に入って こりゃ〜〜うまそうだぁ〜〜 ってことで、すかさず ポチリ。。。 ”濃厚ミルクシュー4シュークリーム” 冷凍で配送されてくる、常温での解凍はしないで、冷蔵庫で…

イルミネーション

昨晩、太田市北部運動公園でやっている、イルミネーションを観てきた。 観覧は無料で、駐車場料金が500円。 家族連れ、カップル…大勢の人たちで賑わっていた。 また、来年も行きたいですねーwritten by iHatenaSync

当たりました。

何が当たったかと言いますと totobigです。webの公式サイトから 購入すると、メールで当たり はずれを知らせてくれるのですが、いつも またのご幸運とのメールなんですが 今回は、当選おめでとうございます との文字ー(^。^) 今回は、1等が10億2円という破格…

7GB制限

デザリングでの7GB制限はしっていたけど、デザリング契約してなくても、7GB制限があるとは知らなかったー。 5Sの予約に行った、SoftBankshopの人から聞いたけど… Wi-Fi使える環境の時は、なるべく使って、おいた方が無難だ。 制限がかかると、劇的に遅いらし…

ios

アップデートが来てます。 アップデート完了 (`・ω・´;) b ビシッ!! written by iHatenaSync

安納芋

だいぶん前に、"楽天スーパーセール"の時に注文した、"種子島産お試し安納芋 1kg訳あり"がやっときました。明日、食べてみよう written by iHatenaSync

食べたくなる

昨晩は、寒くて夕飯に温かいものをいただいたんだけど、その後 冷たいものが欲しくなり いただきましたー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! written by iHatenaSync

パーソンファインダー

Googleが台風30号での安否確認サイト”パーソンファインダー”のサービスを始めたようです。 3.11の震災の時も、サービス開始していて、自分も登録して、何か書き込みはないかと、祈るような思いで毎日毎日アクセスしていました。 一人でも多くの人の安…

緩んできたかなぁ

自分で決めてやっていたことがあるんだけど、例に出すと”筋トレ” 今月の達成率がかなり悪く、過去最低。。。。。 理由は、夕飯を食べて横になったら、寝てしまうことだ。 で、遅くに目が覚めて、それから風呂入ったりと行動するもんだから 夜の睡眠が削られ…

知らなかったよ

財布を重たくする小銭。 大量にあるとかなり煩わしいですねいままでは、貯金箱にいれて保管していたのですが、これが 使いもしないで、貯まるいっぽう。 何か、いい方法でもと思ってはいたけど、何もしないまま時間だけが 過ぎて。。。。でとあるブログを見…

右肩上がり

体重が右肩上がりになってきてる。うーん やばいよ やばいよ 春から、歯医者に行き出して だいぶん、良くなって 硬いものも、噛めるようになってきてるのも、右肩上がりの一因だな カシューナッツが美味いんだなー ( ー`дー´)キリッ written by iHatenaSync

食欲

最近、食欲が旺盛になってきて、カロリー摂取量が上限を超える日が増えてきた そうなれば、体重増加になってきている。自分の場合には、ストレス食いでの増加がいままでのパターンなんだけど 今回も、どうもそんな感じ。 間食も多くなってきてるしなぁ〜。い…

20131019 昼ご飯

買い物ついでにお昼に回転寿司をいただきました。( ´ ▽ ` )ノ お寿司じたいが久々ー (゚д゚)ウマー written by iHatenaSync

20131018 ばんめし

今日は、歯医者で遅くなってしまったので、ラーメンを食べて帰ることに。。。 歯医者帰りにたまによるお店 ”景勝軒 太田店”で味噌チャーシューを頂きました スープがかなり濃厚。。(゚д゚)ウマー 今日は、寒かったので 温まり&満腹の一杯でした。 大きな地図で見…

スムージー

ル・クレールのスムージーはとっても美味い 夏に一度飲んだけど、やみつきになるような味 それ以来、飲みたいとは思ってもなかなか行けなくて、先日の休みに 行って、注文しようとしたら〜〜〜 ”販売は終了しました”って文字が”がぁあああああああああああん…

iTunesカード

iTunesカードを補充してきずいた カメラでコードを読み取って チャージ完了www ios7の新機能だよな〜 とても便利。前までは、間違えないように慎重に打込みしていたのに あっというまに。。。 便利すぎる

みつけた

”金光サリィさん”の”人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が 教えてくれた9つのこと” この辺の本屋さんでは見つけられなくて、ネットで注文しようか 書店で注文しようかと迷っていたのですが、今日たまたま、大きな 書店に行くことがあり探したところ キタ…

シューズ

よく行く、スポーツ店で安売りやっていたので、シューズを買って来た。今まで、履いていた靴よりも 幅を広いのにして、サイズも少し大きめのにした。とても、軽量(前の靴より)NIKE(ナイキ) ランニングシューズ メンズ エアペガサス +29 グレー/ブラック …

コメダ珈琲

今日のお昼はコメダ珈琲店に。。。 お昼をだいぶ過ぎていたので、比較てきに空いていた アイスコーヒー、サラダ、厚切りトースト、チキンサンド を頂いたけどどれも美味しいwww つうか、カロリーかなりあったかも

標準マップナビ機能

初めて、標準マップのナビ機能を使って見たけど、ちゃんと目的地まで 案内してくれた。当たり前か 音声案内は、Google Mapのよりも 雑に聞こえたけど、問題は無いと思う。もう少し、都会で試さないと何と無く不安はあるけどねー 最初の時よりも、格段に進歩…

Face Time Audio

キャリアに関係なく、無料通話ができるようです。 これは、隠れた神アプリではないでしょうか。 これを使うには、連絡先→電話する相手→真ん中くらいに→ 電話アイコンをタップ 試した感じでは、まあまあでした。 これは、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! written by iH…

Apple CM

朝テレビを見ていると,iPhoneのCMが流れてきた。 見て、聞いて感じたことは この端末を使うとこんなに楽しいんだよって、生活の 中での一こまを いろんな人種で表している。 日本の端末メーカーのCMとは、違うんだよな。。。。。。毎朝見るので余計にそう感…

ハレノヒ

先日の日曜日、大宮に行って来た。 用事はすぐに片付いて、お昼時だったので、食事するところを探して 駅の東口へ。Lumine1に入ったんだが 食事するところはLumine2の方らしく 連絡通路は5階あるらしく、エレベーターで移動し、無事にレストランフロアーにた…

toodledo

タスク管理をやってみようと思い ”Toodledo"を使い始めた。 なかなか難しいんだけど、ここで一つ気づいたことがあり どこを探しても見つからず、自分なりに解決したことがあるので 書いておこう。自分は普段使うブラウザは”Firefox”を使っている。 IEも使…

ダイエットその後3

リバウンド無しで過ごせてますが、もちろん、毎日の体重測定、筋トレ、カロリー管理 ウォーキング&ランニング(隔日、休日)はやってますけどね。体重も、体脂肪も安定してきてます。 このままの状態を維持したいですね〜 今のところ、維持する習慣が身につ…

kindle

初めてkindleを使ってみた。 kindleはamazonが出しているアプリで、電子書籍が読めるアプリ。 いままでも、電子書籍はibooksの方で数冊購入してことはある。今回はkindleかとゆうと”マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門”を読みたかった…

GoogleMapナビ機能

昨日、仕事で客先に行った後に、少し寄り道をして帰ろうと しかし、目的地は行ったことがないので この車には、ナビもないし どうしようかと考えたら、iPhoneにGoogleMapが入っているのを思い出し 早速、起動。。。初めてナビ機能を使ったんだけど、これが結…