2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったよ

財布を重たくする小銭。 大量にあるとかなり煩わしいですねいままでは、貯金箱にいれて保管していたのですが、これが 使いもしないで、貯まるいっぽう。 何か、いい方法でもと思ってはいたけど、何もしないまま時間だけが 過ぎて。。。。でとあるブログを見…

右肩上がり

体重が右肩上がりになってきてる。うーん やばいよ やばいよ 春から、歯医者に行き出して だいぶん、良くなって 硬いものも、噛めるようになってきてるのも、右肩上がりの一因だな カシューナッツが美味いんだなー ( ー`дー´)キリッ written by iHatenaSync

食欲

最近、食欲が旺盛になってきて、カロリー摂取量が上限を超える日が増えてきた そうなれば、体重増加になってきている。自分の場合には、ストレス食いでの増加がいままでのパターンなんだけど 今回も、どうもそんな感じ。 間食も多くなってきてるしなぁ〜。い…

20131019 昼ご飯

買い物ついでにお昼に回転寿司をいただきました。( ´ ▽ ` )ノ お寿司じたいが久々ー (゚д゚)ウマー written by iHatenaSync

20131018 ばんめし

今日は、歯医者で遅くなってしまったので、ラーメンを食べて帰ることに。。。 歯医者帰りにたまによるお店 ”景勝軒 太田店”で味噌チャーシューを頂きました スープがかなり濃厚。。(゚д゚)ウマー 今日は、寒かったので 温まり&満腹の一杯でした。 大きな地図で見…

スムージー

ル・クレールのスムージーはとっても美味い 夏に一度飲んだけど、やみつきになるような味 それ以来、飲みたいとは思ってもなかなか行けなくて、先日の休みに 行って、注文しようとしたら〜〜〜 ”販売は終了しました”って文字が”がぁあああああああああああん…

iTunesカード

iTunesカードを補充してきずいた カメラでコードを読み取って チャージ完了www ios7の新機能だよな〜 とても便利。前までは、間違えないように慎重に打込みしていたのに あっというまに。。。 便利すぎる

みつけた

”金光サリィさん”の”人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が 教えてくれた9つのこと” この辺の本屋さんでは見つけられなくて、ネットで注文しようか 書店で注文しようかと迷っていたのですが、今日たまたま、大きな 書店に行くことがあり探したところ キタ…

シューズ

よく行く、スポーツ店で安売りやっていたので、シューズを買って来た。今まで、履いていた靴よりも 幅を広いのにして、サイズも少し大きめのにした。とても、軽量(前の靴より)NIKE(ナイキ) ランニングシューズ メンズ エアペガサス +29 グレー/ブラック …

コメダ珈琲

今日のお昼はコメダ珈琲店に。。。 お昼をだいぶ過ぎていたので、比較てきに空いていた アイスコーヒー、サラダ、厚切りトースト、チキンサンド を頂いたけどどれも美味しいwww つうか、カロリーかなりあったかも

標準マップナビ機能

初めて、標準マップのナビ機能を使って見たけど、ちゃんと目的地まで 案内してくれた。当たり前か 音声案内は、Google Mapのよりも 雑に聞こえたけど、問題は無いと思う。もう少し、都会で試さないと何と無く不安はあるけどねー 最初の時よりも、格段に進歩…

Face Time Audio

キャリアに関係なく、無料通話ができるようです。 これは、隠れた神アプリではないでしょうか。 これを使うには、連絡先→電話する相手→真ん中くらいに→ 電話アイコンをタップ 試した感じでは、まあまあでした。 これは、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! written by iH…

Apple CM

朝テレビを見ていると,iPhoneのCMが流れてきた。 見て、聞いて感じたことは この端末を使うとこんなに楽しいんだよって、生活の 中での一こまを いろんな人種で表している。 日本の端末メーカーのCMとは、違うんだよな。。。。。。毎朝見るので余計にそう感…

ハレノヒ

先日の日曜日、大宮に行って来た。 用事はすぐに片付いて、お昼時だったので、食事するところを探して 駅の東口へ。Lumine1に入ったんだが 食事するところはLumine2の方らしく 連絡通路は5階あるらしく、エレベーターで移動し、無事にレストランフロアーにた…

toodledo

タスク管理をやってみようと思い ”Toodledo"を使い始めた。 なかなか難しいんだけど、ここで一つ気づいたことがあり どこを探しても見つからず、自分なりに解決したことがあるので 書いておこう。自分は普段使うブラウザは”Firefox”を使っている。 IEも使…

ダイエットその後3

リバウンド無しで過ごせてますが、もちろん、毎日の体重測定、筋トレ、カロリー管理 ウォーキング&ランニング(隔日、休日)はやってますけどね。体重も、体脂肪も安定してきてます。 このままの状態を維持したいですね〜 今のところ、維持する習慣が身につ…

kindle

初めてkindleを使ってみた。 kindleはamazonが出しているアプリで、電子書籍が読めるアプリ。 いままでも、電子書籍はibooksの方で数冊購入してことはある。今回はkindleかとゆうと”マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門”を読みたかった…

GoogleMapナビ機能

昨日、仕事で客先に行った後に、少し寄り道をして帰ろうと しかし、目的地は行ったことがないので この車には、ナビもないし どうしようかと考えたら、iPhoneにGoogleMapが入っているのを思い出し 早速、起動。。。初めてナビ機能を使ったんだけど、これが結…

乗り越し2回目。。。。

昨日の帰りの電車を見事に乗り越した。 会社の最寄りの駅から”Softbank world 2013"のビデオを見ていて 一度目、二度目の乗り換えポイントは、大丈夫だったのだが、 降りる駅でやってしまった。車窓を見ると、見慣れない景色、 時計を見ると、最寄駅到着時刻…