2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の成果 ダイエット

5月1日 体重 72.80kg 体脂肪 18.5%5月31日 体重 70.60kg 体脂肪 16.3%体重 -2.20 kg 体脂肪 -2.2%1月からの差 体重 -14.30kg 体脂肪 -8.9%やっていること。 ①ウォーキング&ランニング ②カロリー管理 ③筋トレ 以上3個 それぞれ、iPhoneのアプリを使用して…

キッチンスケール使用

昨日、購入したキッチンスケール早速使ったけど、今までの自分の目分量 まぁ〜〜〜〜 いい加減ww 笑ってしまうくらい。 よくもコレで、痩せてきたなぁ〜〜と感心するほど あらためて、計って、記入して行きたいと思ったね〜〜これから、始める人がいれば …

上毛新聞のやぼう

群馬県を題材にしたアプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 私は、まだやってませんが、興味のある人はどうぞ〜〜上毛新聞のやぼう無料(2013.05.28時点)RUCKYGAMES CO., LTD.posted with ポチレバ

キッチンスケール

相方も、自分と同じ方法でダイエット始めたので、”キッチンスケール”購入。 自分の場合は、アプリに記録する量は、自分の主観で記入していたんだけど 少しは正確に記入した方がいいかと思い。。。。。 タニタ 売り上げランキング : 36509Amazon楽天市場by カ…

BPNoteアップデート

iPhoneApp ”BPNote"がアップデートして、iPhone5に対応してくれました。 血圧、体重を毎日記録するAppですが、高血圧の自分にはとても重宝しています。 作者の人には感謝です。 ログを取っておくのは、貴重なものになりますよ 自分が使っているのは、有料バ…

ネックライト

最近平日の夜、ウォーキングしているんだけど、月明かりだけじゃ足元が見えづらいし 防犯上もよくないので、”ネックライト”を購入してみた。足元は、それなりに見えて大変いいんだけど、一つ難点が。。。。 明かりに虫が寄ってくるw 田舎なもんで。。。。ど…

Flickrリニューアル

Flickr 無料で写真が1TBまで保存できるようになってる。 有料に変更しようかどうか迷っていたので大変良かった〜〜〜

スポーツイヤホン

イヤホン購入〜〜〜 今までは、iPhone5付属の物を使っていたんだけど、汗をかいたり 疲れてくると ドタドタと走るようになると、イヤホンが外れそうになり、気になってしまっていたのを解消したいと思い購入。。。。 今朝、早速使ってみたけど、気にすること…

やりました 第一弾クリア

血圧の薬を、3種類4粒飲んでいるんだけど、今日、薬が1種類1粒だけど 減りました。いや〜〜〜 うれしいですね 最終的には、薬が0になるのを目的に ダイエットを始めたので、第一弾会クリアできてよかった。 ダイエットの方は、ここ1週間は、減っても戻…

ふんだりけったり

車のライトに水が入りこのところの気温上昇で曇ってライトカバー交換 2個で70000円ー、今日カバーが納品になるので、夕方、交換に行ったら 1個の方に、傷とくすみがあるので 片方だけ交換ー なんじゃそりゃー 出荷前に、何にもチェックしてないのかー ホンダ…

ウォーキング20130513

今晩はウォーキングにした。右の脹脛が張っているので。。。。 物足りないけどしょうがないね、怪我したら大変だし RunKeeperが日本語対応になったんだけど、日本語がたどたどしくて 笑いそうになるはwwRunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 (無…

ランニング20130512

今週の平日はまったくランニングしてなかったので、10km走ったら 疲れました。が、10km走れるようになったんだなぁ〜って。 今週は、平日の夜も少し走りたい。 RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 (無料)FitnessKeeper, Inc. iTunes で見る(…

電車通勤2周年

大阪単身赴任から帰って今月で、2年がたった、ってことは電車通勤始めて2年たったったことだ。 電車の便は、都会とは比べ様もない位悪いが、通勤できないわけでないので、これでぼちぼちやって行くしかないなー。 アベノミクス効果早く、来ないかなー writte…

ランニング20130506

今朝のランニングで10km走ったww 風も吹いていなくて、走りやすい環境だったし、体調も良かったので。。 RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling (無料)FitnessKeeper, Inc. iTunes で見る(2013.05.06時点)posted with ポチレバ

大戸屋

眼鏡が合わなくなってきたので眼鏡屋さんへ 大衆眼鏡屋さんで遠近両用メガネを新調、ただし遠近だと金額は+5000円、出来るまで2週間程かかるらしい。 視力の測定などは、自分の娘みたいな年齢の女の子が、一生懸命に 接客してくれて、なかなか好感が持…

one room cafe

パスタを食べに行ってきた。 11時45分頃に店に着いたんだけど、食事が始まったのは 12時45分頃で 約1時間ほど待った。混んでいたのも、食べて納得。。。 俺が食べたのは、パフェセットで、パスタ、飲み物、パフェ、サラダ 満腹ww ワンルームカフェジャンル…

東京20130504

東京をぶらぶらと。。。。。。 有楽町の駅から、天気もよかったので 銀座をぶらぶらと ブランドのお店が軒をつらねていて、店員さんの服装も他店と違う で3丁目に来ると 見慣れたロゴマークが "APPLE銀座店”よくテレビで売っている 店だ。渋谷にもあるけど…

ios 6.1.4

iosが6.1.4にアップデート iPhone5だけのようです、相方の4Sには通知が来てなかったので。。。。。 今朝も走ってきたけど、走り出したら脚が重くて長い距離を走るのはやめた、 明日の朝は少し長い距離はしれるといいけどね。 RunKeeper - GPS Track Running…

見たよ

お父さん自転車w 最寄駅(といっても自宅から3km位離れているけどww)の駐輪場に止まっていた。 タイヤのサイズがもう少し大きいといいけどな〜

血圧値

ここ数日、ランニングして、早寝早起きをしてると、血圧の値もいい感じに なってくるね。 自宅に帰って。食事して ひと眠りなんて事が、結構続いたんだけど、その時は 就寝時間が12時すぎる事も、しばしばあってそうすると、朝眠い、夜食事をすると また、…