2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング20130331

寒いですよね〜〜 って 今日あたりはお花見に最高になるはずなのに 寒くて残念 今日は、昨日よりほんの少しだけ長い距離を走ってみたけど、途中右の腰に少し張りが出たけど 何とか走りきった。 昨日も寒くて、手袋入ってくればよかった〜〜と思ったのに、ま…

ランニング20130330

休日恒例の朝ランニング。 今日は、肌寒かったが、いつもよりも少し長い距離を走ってみた。 長いと行っても、1km程だけどww 結構苦しいかなぁ〜と思っていたけど、ペースがゆっくりな事もあったとは 思うけど、意外といけるもんだと。。。。。 コース沿…

ランニング20130328

今日も夜ランしてきた。 今日は日中も暖かくて過ごしやすく、夜になっても寒くならずにいたので いままですれ違うことのなかった、ランニングしている人数人とすれ違った パット見ただけだけど自分よりも若くて 結構なスピードで走っていた 女性がいたのだが…

カスタムバイブ

カスタムバイブを設定してみた。 iPhoneは、バイブの振動が弱い。振動の強い弱いはハードの関係なのでどうすることもできないけどせめて、バイブのバターンは自分で設定したいと思い、始めて設定してみた。極めて簡単でオリジナルができます。ホーム画面設定…

ランニング20130326

仕事帰ってきてからランニング開始〜〜〜 昨夜走ろうと思ったんだけど、雨だったので今日に順延。 今晩は寒かった、風も少しあったしね 明日は暖かくなればいいな そういえば、23時からサッカーあるね W杯出場決まればいいね

桜20130325

都内方面より若干は遅れているけど通勤路の桜は満開。ジョキングコースの桜は 6〜7分咲位 場所によって結構な違いがあるんものだと思ってしまう。 今週末は、少しは散り始めているんだろうか。お花見には少し遅いかな。

ランニング20130324

午前中仕事。 昼ごはん食べて、2時間程たってから 行ってきた。昨日と同じでラスト1km程が結構きついね。最初の15分位は、だいぶん楽になってきたけど。ランニングコースの桜も咲いてきて、6〜7分咲き位でしょうか、都内の方が早いですね written by iHatena…

Wunderlist

Wunderlist todoアプリ。 iPhone, iPad, Android, Windows, Mac and Web 無料で使える。これは、なかなか便利。自分の場合には、何かをしているとき思い出すことが 結構あるので、PC、iPhone両方に入っていて同期ができるのが結構うれしい、しかも無料余計…

ランニング20130321

今日から、毎日ランニングをやってみようと思い始めてみた。 ここ2週間位、体重が減っては戻りがつづいた事もあたので 俺がいつも走っているコースは、夜はほとんど街灯もなくて 月明かりで 走るよう、かなりの田舎だからしょうがないと言えばしょうがない …

ランニング20130320

前回のランニングの反省点を踏まえてと、前回より少し長い距離を 走ろうと思い、ペースを遅くした。ネットで検索すると、少し話ができる程度(初心者の場合)で8.00min/km位と書いてあったので 時間を気にしてみた。AVG7.02min/kmで2.45km程走れて、前回よ…

時刻改正

3月16日より、東武鉄道の時刻が変わった。自分も電車で通勤しているので、自分が乗る時間について感想を書くと、"おいおい"って言いたくなる。朝は太田駅止まりが、減って伊勢崎行きになり、太田駅での乗り換えが一気に不便に、高校生何かは、ホームを走らな…

ランニング

休日恒例のウォーキング、途中であれってきずいた。何を、きずいたかとゆうと”息がきれてない”有酸素運動は、少し”はぁはぁ”という位がいいと何かに書いてあったのを思いだした。それじゃ 少し 走ってみようと。。。1.4km程走ってみた。走るのなんて数十年…

さくら

今日、東京で桜が咲いた。 この辺ではいつ頃なのか。。。。 入学式には間に合わない 2004年と同じってことらしいけど、とても早く咲いたことは覚えているけど あの時が、2004年とは覚えていなかった。 9年前 何をしていたんだろうか? 記憶も記録ないから 思…

群馬カメラ

”群馬カメラ”は、誰でも今すぐ群馬を楽しめるカメラアプリです。 群馬県内にある顔出し看板で撮影が楽しめます。 なんだかなぁ〜〜〜ww群馬カメラ (\0)Mfro Inc. iTunes で見る(2013.04.09時点)posted with ポチレバ

google reader

7月1日で終了するらしい。 今まで、かなりお世話になっていただけに残念でならない。 それまでに、他のReaderを見つけなくては。。。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/14/news035.html

降圧剤をもらいに

行って来ました、月に一度の降圧剤を貰いに行く日、つうか本当は来週なんだけど 仕事の都合上、今日行ってきた。 血圧測定 120-80のナースコール キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 過去最高の値 ヽ(´ー`)ノマンセー ところが、塩分測定では、ワーストタイ…

ネット買い物支払い 

ネットで買い物するとき、ほとんどの人は クレジットカード払いだろうか 俺自身は、ネットで買い物するときに なるべく カードを使いたくない人 理由は簡単で、”何か起きるんじゃないかと”何かとは それは カードを使われるんじゃないかと Amazonでも数回買…

2年たったけど

義弟の嫁さんの親が亡くなって2年 被災地に行っても、何にも変わっていない。片付いているとこは一部で 瓦礫が無くなって更地のまま。 早く、早く 原発も廃炉まで40年とか言っているけど、人が戻って生活ができるようにならないと、終わらない。 原因を作っ…

お店20130310

久々に、ル・クレールへ行ってきました。 相変わらずの混雑で駐車場には、駐車場誘導員がいて 大分スムーズに駐車できた。 ↑はシュークリーム (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 相変わらず美味しいは ル・クレールジャンル:ケーキ住所: 太田市…

BPNote

先日、紹介した”BPNote"使ってみてるけど 数値をグラフ化してくれるのでとても見やすい。 前回も書かせていただいたけど、iPhone5用画面にアップデートを期待してます。 しかし、降圧剤飲んでいるにもかかわらず、正常範囲に入ってこないとは (;´д`)トホホ… ダ…

背筋APP

筋トレアプリで新しいのが出ました。 背筋APP これもなかなかしんどいですよ。365日 背筋アプリ BackExtn (\0)Tee-App (by Takuma Nakagawa) iTunes で見る(2013.04.09時点)posted with ポチレバwritten by HatenaSync

昼メシ20130307

前日購入した弁当箱で数日過ごしてみた感想は、今のところは 少し物足りないかなぁ〜〜〜って 感じでしょうか。でも、すぐに慣れるでしょう。

測ってなかった。。。。

血圧を何とかしたいって、昨日書いたけど見なおしてみたら 血圧を測ってない〜〜〜(゚Д゚)ゴルァ!! 血圧計は、以前に”毎日測る”予定で購入してあるのだけど 今まで、数回しか使ってない。機械は、普通の加圧式測定器。 結構前の製品でどれくらい前のかは、ログが…

ダイエット始めた理由。。

自分は血圧が高い。30代半ばから降圧剤を服用し、昨年からは飲む量が増えたので これをまずはなんとかしたい。医者は必ず、塩分を控えて、体重を落として下さいと 塩分の方は、2010年〜2011年の大阪への単身赴任時代を除けば、良い感じでは無いか 思う。数値…

ダイエット20130304

ダイエットを始めて、約2ヶ月。成果は。。。。 体重 78.5kg(開始時 85.0kg) 体脂肪 22.8 (開始時 25.2) もう少しゆっくりでもいいかなぁ〜〜とおもうけど やっていることは ・早寝早起き ・休日のウォーキング(6km位) ・腹筋、腕立て、スクワット…

お店20130303

今日のお昼は買い物ついでに ”ガスト”駅前店に行きました。そして 久々の揚げ物のオンパレード〜〜〜 だけど、ウマー ライスの量は大盛りじゃないかってくらい多くて、少し残しましたね ダイエットしているので、食べる量が少なくてもお腹一杯になるのでしょ…

お店20130302

昨日、記事に書いた”フール・アン・ピエール”のパン、頂きました (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! また 今度行こうっと。。

久々に (゚д゚)ウマー

今日は、代休を取り 3連休〜〜〜 (n‘∀‘)η ヤァーッホォー で、休日恒例朝のウォーキング 今日は風も穏やかで歩きやすかった 午後買い物ついでに 久々に スィーツ(σ・∀・)σゲッツ!! (゚д゚)ウマー ”フール・アン・ピエール” 宝町にあるケーキ屋さん”ル クレール”の姉妹店と…