ダイエット始めた理由。。

自分は血圧が高い。30代半ばから降圧剤を服用し、昨年からは飲む量が増えたので
これをまずはなんとかしたい。医者は必ず、塩分を控えて、体重を落として下さいと
塩分の方は、2010年〜2011年の大阪への単身赴任時代を除けば、良い感じでは無いか
思う。数値はいつも、6〜8mg。単身赴任の時は、どうしてもインスタント食品が多くなるので (料理が得意ではないので)数値的には 10〜14mgとかなり高めにはなっていた でも たまに帰省して、降圧剤を貰いに病院に行くと、血圧の数値は、良い感じになっている。こっちと違い、電車&徒歩とゆう組み合わせがよかったんだろうと 今になって思う。
体重も、かなり落ちて、73kg。今年の正月時点での体重よりも-12kg
あと、早寝早起きも良かったように思う。一人だと、正直することが無い。
無駄使いもできないので、部屋にいることが多くなるので、家事全般も短時間で
終わってしまい、することがないので、寝る。まぁ 朝も早いので当時も5時半には
起きていた。昨年から、増えた降圧剤の量を減らしたい、すなわち 血圧を下げたい=健康体になりたいとの思いから、正月明けよりダイエット開始。どんな方法で始めたらよいか探していたけど
 一つの記事が目に止まった”成功者続出 iPhoneでやせるならカロリー管理でレコーディングダイエット
すぐにiPhoneに入れて、ダイエットが始まった。