腰を傷めた

昨日の朝。借りている畑の手入れに向かおうと道具を持った瞬間 腰が。。。。。。 あれ。。。。。
やってしまった。ぎっくり腰の軽いやつ 痛くはないけど。張っている感じがあり、伸ばす縮めるこの動作がつらい

重い物を持った
急に体を捻った
過体重
筋肉の疲労
姿勢不良

ぎっくり腰の原因としてはこのようなことが言われています。


しかし、ぎっくり腰を引き起こすきっかけであり原因とは言いにくいものや、確かにそうかもしれないけれど科学的根拠に乏しいもの、 そもそも関係があるのかすら不明なことなど実はあまり詳しくは分かっていないのです。(病名・傷害名ではなく症状名なので特定しにくいのかもしれません…)

私の場合は上から2つ目の”急に体を捻った”に該当しるかなぁ〜

皆さんも注意を。。。。

しかし まいった とほほww

【第2類医薬品】ボルタレンEXゲル 25g

【第2類医薬品】ボルタレンEXゲル 25g

written by HatenaSync