すいとう

毎日、持ち歩いてる水筒が突然壊れた。
以前数回は、コンクリートの床や、道路のアスファルトに落とした記憶が
あり、真空が壊れたと思ったんだけど、今回はそんな記憶もないので
原因が不明。

冬の寒い時期に、コーヒーを入れて飲んでいて、夕方になっても結構
あつあつで、よかったんだけど、ここ1週間位、10時頃には、熱くもなんともない
常温になっていて、これは可笑しいと思い、朝コーヒーを入れる時に
いつもよりも、熱めにしていれても結果は同じ。
過去の経験から、これは真空状態が壊れたと思い、新しいのを購入した。

値段は大体1500〜3000円位が相場みたいで、この辺の価格帯は結構な品揃いが
あり、用途に応じていろいろ。

大事に使いたい。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ  0.6L ブラック JMZ-600 BK

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L ブラック JMZ-600 BK