ios7.1

昨日、アップデートしてみてきずいたことが
それは、GPSを使うアプリを使ってないのに
GPSマークが点灯する。

ホームボタン2回押しで
確認しても、アプリは一つも動いていないのになぁ〜〜
そこで、同様の人がいないか検索したところ、同じ症状に人がいて
その人と同じことやったら消えた。バグなのかな

↑の写真に”Google"のアプリがありますが(とても重宝してます)
このアプリのGPS機能を切るとGPSマークも消えるということです。(私の場合も)
【設定】→【プライバシー】→【位置情報サービス】→【Google】→OFF

これで、GPSマークは消灯しました。
原因は、わかりませんが、GPSマークが点灯していると、バッテリーの消耗も
気になります。アプリ使用の際は、再度ONにする必要があるとは思います。
原因と対策が早く見つかって欲しい。

iPhone4もアップデートしたんだけど、今までのノロノロカクカクから、結構いい感じに
動くようになって、家での使用に十分耐えるくらいまで戻ってきた。

こちらにも、GPSマークの件書いてあります。別の方法での解決です。
参考までに”Apple サポートコミュニティ