電波

iPhone5にしてから、たびたびネットワークに接続できないと怒られることがある。

1つは、3GからLTEに切り替わるののがうまくいかずに”圏外”になる。
 復旧方法は、機内モードをONにしてからまたOFFにする。が しかし
 うまく行かない場合もある、そういうときには再起動をするしかない。

2つめは、今回のような症状。
 ホーム画面上部左側には、アンテナ表示、各キャリア名、3GまたはLTEの電波種類
 が表示されるのが通常。

ところが、電波の種類が表示されないことがある。
こうなると、ネットに接続できなくなる。

この症状は機内モードをON OFFしてみたけど変化はなく、3分程
放置していたら、3Gと表示されて通常に戻った。

これは、iPhoneの方の問題なのか、キャリアの問題なのか
同じような症状の人がいて 問題は把握していると思うので早く
対応してほしい。

13日は朝から雪なんだろうか??? 空振りに終わって欲しいな。。。。。。。。