ひさびさに15kmオーバー

休日の早朝ランニングでも、15km以上はそんなに回数は多くない。
今日は、5時15分に起床したのだが、2度寝をしてしまい6時起床w
体重、体脂肪、血圧、体温を測り、珈琲を飲んでぼーっとしている頭を起こし
走りに出たのはいいけど、走り出してすぐ 雨がぽつぽつと降ってきた。
朝、起きた時にも道路が濡れていたので、雨は降るとは予想はしていたけど
狙ったように降るとは。。。。。 降りが強くなったらショートでもいいと
思いそのまま走り出すと、やがて小降りになり、霧雨になり止んだ。ラッキー
降り出した時に、止めなくてよかった。
先週は、ほとんどランニング&ウォーキングが出来てなかったので、体も足も大丈夫そうだったので
いつより長い距離を走ったんだけど、最後の方は、左の膝に痛みが出たり消えたりしてるうちに
ゴール なんとか走り切れてよかった。
走っている途中は、ランニングと全く関係ないことを考えていることの方がおおいので
少しは、ストレスを発散していると思うし、汗をかいて運動するのがまたいいね〜〜
習慣化していきたいと思うものの一つ。。。。。。