Windowsの構成に失敗

毎月第二水曜日は、windowsのアップデートの通知がきますが、今月通知が来て、自動でアップデートできるようにして、先月まで、何事もなくアップデートできていたんだけど、今月はじめてエラーが出てできなくなった。
更新プログラムは、ダウンロードできて
再起動になるんだけど、再起動後に
"windowsの更新に失敗しました、設定をもどしています"とエラーメッセージ
ネットで検索すると、結構前から同じエラーメッセージが出ている人が多いのに
びっくりした。Microsoftでも、対処の仕方を書いてあったけど、初心者の自分には
ハードルが高いような感じで、他を探していると、一つずつ更新をすると、エラーが出ないで更新できるというもの(時間はかかる)そこで、windows updateから、重要な更新プログラムを一つ選択し、一つずつ
更新をして行くと、問題なく
更新できた。今回は、9個の更新があったんどけど、多いとにきは、10数個の更新があるので、同じ方法だとかなりの時間が必要。Microsoftの方で何か対策を考えもらいたいねー

written by iHatenaSync