血圧計

新しい血圧計が到着〜〜
" UA-851PBT-C iOSデバイス対応版"
自分が使っている血圧ログを取るアプリ”BpNote"にBluetoothを使って記録してくれる
すぐれものです。毎回手動で記録するのが、めんどいと思っていたので
この血圧計なかなか見つけられなくて、amazonにも楽天にもなくて
たどっていくとNTT関係のところで購入できた。


前の物は、電源を入れて、2〜3秒たってから加圧ボタンを押すと
加圧し、測定が始まるのだけど、今度のUA-851PBT-Cは、スタートボタンを押すとすぐに、カフへの加圧が始まり測定してくれる。
カフも腕にフィットしていて、なかなかいい感じだ。

何よりも、BpNoteに自動で記入してくれるのが( ・∀・)イイ!!