やっちゃいましたよ

自分のiPhone5じゃないんですが、息子のiPhone5水濡れ。
お弁当を持って行っているんですが、水筒の蓋がちゃんと閉まっていなかったようで
バックの中が、水浸し。。。。。バックの中にiPhoneもあったわけで。。
起動はするけど、液晶画面が可笑しい。縦のアイコンに沿って 白いスジが出るので
タッチしても、うまくアプリが動かない。(一部のアプリは動く)

購入してまだ、3ヶ月なので、故障なら無償対象だが、水濡れだとそうはいかない。
softbankの安心保証パックには入っていたんだが、これが中々面倒くさいし。
softbank指定の所で修理し、修理金額は、全額を自己負担し、指定修理店から、書類をもらい、softbankショップに持って行き 手続きをすると、修理代金の85%を 分割にして(回数不明)毎月の使用金額に還付してもらえる。
で、代替え機が必要になった場合は、softbankショップに行き、修理中との話をして
代替え機が借りられるようになる。
softbank指定修理所で、修理不可能と判断されて、同じiPhoneを使いたければ
機種変扱いになり。新しい端末代金を支払うことになる(分割は不可、一括払い)
代金は、安心保証パック加入者の特別価格みたいになるらしいが、32GBで ≒56,000
これだと Applecare+ for iPhoneの方がよかったのかなぁ〜とか 考えてしまった。
まぁ たられば の話なので いまさらどうしようもないが。。。。。。

指定修理所に、電話すると、本体交換になるとの事、金額の確認、在庫の確認
等は済ませたので、後は 行くだけ。